19 December

愛護センターのチラシ

熊本動物愛護センターの
里親募集のチラシです。
お店や掲示板など、貼っていただける場所にお願いします。






がんばれ動物クラブ 
事務局スタッフ 井上
15:40:15 | ganbare | |

16 December

熊本市愛護センターの休日譲渡会

昨日(12/15)は、今年最後の愛護センターの休日譲渡会があり、
成犬3頭、子猫3匹に新しい家族が見つかりました!

職員のみなさん、推進員の皆さん、お疲れ様でした。

12月09日現在、当センターには犬71頭・猫52頭が保護されており
収容頭数が限界を超え、このまま増え続ければ殺処分せざるを得なくなるという、かなり厳しい状態です。
来年春には、新しい愛護棟も出来る予定で、現在建設が進んでいます。

この子は、先月の譲渡会で、優しい里親さんに引き取られた老犬くん。昨日の譲渡会に遊びにきてくれました!
センターにいた頃は、毛も抜けてボロボロ状態だったのに、一ヶ月でこんなにキレイになるほど可愛いがっていただいてます。
本当にありがたいですね。


このように、譲渡されて幸せに暮らしている子たちも
愛護センターのホームページで紹介されていますよ!!
ぜひ覗いてみてくださいね!!
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/dogscats/now.php

そして、この仔犬(2ヶ月半)は、交通事故による右脚のハンディキャップを抱えていますが、とてもやんちゃで人懐こい可愛いワンちゃんです!只今里親さん募集中!!


また、センターにはたくさんの猫たちもいます。
心優しい市民の方から、猫ケージに手作りのベットや手編みの毛布が届けられていました!!
寒い日も、猫たちは快適に暖かく過ごせますね!!
本当にありがたいです。



このように、まだまだセンターにはたくさんの犬猫が優しい家族を待っています。
特に、現在は、大型犬の成犬、黒猫(仔猫、成猫)が多いそうです。
心当たりのある方、ペットショップへ行く前に、ご家族で考えてみませんか?
よろしくお願いいたします。


※それから、協議会のfacebookページもできました!!
タイムリーな話題を掲載していきますので、
ぜひ「いいね」をお願いします!!

https://www.facebook.com/kumamoto.doubutsuaigo


事務局 井上
16:50:05 | ganbare | |

22 November

犬ねこの休日譲渡会

11月24日(日)犬ねこの休日譲渡会のお知らせ

犬ねこの休日譲渡会を開催します!

11月16日現在、当センターには犬75頭・ねこ81頭が保護されており
このまま増え続ければ殺処分せざるを得なくなります。

そこで、1頭でも多くの命を救えるよう、犬ねこの休日譲渡会を開催します。

◆会場:熊本市動物愛護センター(東区小山2-11-1)

◆日程:11月24日(日)

◆譲渡前講習会:9時30分〜10時30分


※犬の譲渡希望者は受講必須(時間厳守)


◆譲渡会:10時30分〜11時

どうぞよろしくお願いいたします。

16:30:45 | ganbare | |

09 November

今週日曜日イベント♪

お知らせです♪

今週の日曜日(11日)
熊本市動植物園で、熊本市獣医師会主催の市民公開講座が開催されます。
http://www.ezooko.jp/cal_copy/pub/detail.aspx?c_id=4&id=579&sely=2012&selm=11&seld=11

この公開講座に合わせ、熊本市動物愛護推進協議会では
ワークショップを開催します。

9月の動物愛護フェスティバル同様、楽しい手作りワークショップです。お近くの方はぜひ、お越しください!!

時間は、10時から15時。

内容は、
?オリジナル迷子札作り 
?オリジナル散歩バッグ作り
?てるてる坊主作り 
?木材ブロックブローチ作り

?は募金制、?〜?は参加費500円です。

※収益は、すべて動物愛護活動に利用されます。
場所は、公開講座のある資料館前か中央ステージ付近に
なると思います。


14:01:11 | ganbare | |

14 September

動物愛護フェスティバル2012

昨日の夜、熊本市動物愛護推進協議会の会議がありました。

メインは9月23日にある
『熊本市動物愛護フェスティバル』

今年も交通センターのセンターコートを会場に
様々な楽しい催しがあります。

今年の協議会では
『みんなでアートのワークショップ』
迷子札作りのほか、今年は趣向をこらしていますよ!!
粘土細工、お散歩バッグづくり、てるてる坊主づくり、木材ブロックアート・・・

子供から大人まで楽しめるワークショップを行います。
ぜひご参加ください!!

9月23日(日)10時〜3時頃

お待ちしていま〜す(^0^)
16:06:53 | ganbare | |