Complete text -- "熊本市愛護センターの休日譲渡会"

16 December

熊本市愛護センターの休日譲渡会

昨日(12/15)は、今年最後の愛護センターの休日譲渡会があり、
成犬3頭、子猫3匹に新しい家族が見つかりました!

職員のみなさん、推進員の皆さん、お疲れ様でした。

12月09日現在、当センターには犬71頭・猫52頭が保護されており
収容頭数が限界を超え、このまま増え続ければ殺処分せざるを得なくなるという、かなり厳しい状態です。
来年春には、新しい愛護棟も出来る予定で、現在建設が進んでいます。

この子は、先月の譲渡会で、優しい里親さんに引き取られた老犬くん。昨日の譲渡会に遊びにきてくれました!
センターにいた頃は、毛も抜けてボロボロ状態だったのに、一ヶ月でこんなにキレイになるほど可愛いがっていただいてます。
本当にありがたいですね。


このように、譲渡されて幸せに暮らしている子たちも
愛護センターのホームページで紹介されていますよ!!
ぜひ覗いてみてくださいね!!
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/dogscats/now.php

そして、この仔犬(2ヶ月半)は、交通事故による右脚のハンディキャップを抱えていますが、とてもやんちゃで人懐こい可愛いワンちゃんです!只今里親さん募集中!!


また、センターにはたくさんの猫たちもいます。
心優しい市民の方から、猫ケージに手作りのベットや手編みの毛布が届けられていました!!
寒い日も、猫たちは快適に暖かく過ごせますね!!
本当にありがたいです。



このように、まだまだセンターにはたくさんの犬猫が優しい家族を待っています。
特に、現在は、大型犬の成犬、黒猫(仔猫、成猫)が多いそうです。
心当たりのある方、ペットショップへ行く前に、ご家族で考えてみませんか?
よろしくお願いいたします。


※それから、協議会のfacebookページもできました!!
タイムリーな話題を掲載していきますので、
ぜひ「いいね」をお願いします!!

https://www.facebook.com/kumamoto.doubutsuaigo


事務局 井上
16:50:05 | ganbare | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)